Diarys from Frontier

2009-03-13

[]『機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン』22話 23:44

なぜかMS乗りなのに武士道を学び,滝に打たれる修行をしている回想が流されたグラハム兄さん。あんた,一体なにしてたんだよと心の中でつっこみいれつつ,刹那との一騎打ちを見守っていたら……。

あれ? なんかあっさり返り討ちされてるよ! かなり高性能なMSな上にトランザムまで手に入れたというのに,なんだそのあっけない負け方! ファーストシーズンでは性能差を克服する変態ぶりでNo.1パイロットの座をほしいままにしていたというのに……。しかもトドメを刺せと叫んだのに,刹那からは生きろの一言で見逃されたり……。なんかめっちゃ惨めになってるよ,この人orz

ヴェーダを奪還するため,月の裏側へと進行するCB。そこにはアロウズ部隊が待ち構えており,いよいよ最終局面かと思っていたら,戦闘前になぜかクリス刹那アタックかけるという唐突なラブ展開が。なんだってんだ。ライルとアニューの時といい,恋愛ネタがあまりに唐突かつ前触れなさすぎだろ。

そんな野暮なことがありつつ,ついにアロウズ部隊との対決。最初はCB側の無双状態だったけど,途中からビーム拡散粒子?によってCBが追い詰められる側に。

やっぱたとえ強力な力があっても圧倒的な数には勝てない的な展開は緊張感があっていいなぁ,とか思ってたら,もはや戦力の大半がやられていたはずのカタロンや,やっぱりそうなっちゃうのねなカティの裏切りで一気に局面が逆転,アロウズ部隊はあえなく崩壊。

次はいよいよリボンズが相手かと思ってたら,なんか変なクローンどもがたくさん背後に立ってたり,まさかリジェネにこめかみ撃たれて死亡?したりと,なんかめちゃくちゃ。まさか,また影の薄かったやつが急遽ラスボスになるとかいうオチか?