Diarys from Frontier

2009-02-28

[]『続・夏目友人帳』8話 01:26

幼いころに人魚から血をもらったおばあさんと血を与えた人魚の話。今回もいつもどおりとしか感想がない……というか,ゲームながら見てたせいか,微妙物語に入り込めなかった。まぁ,完全にながら見した自分がいけないんだけどorz

2009-02-25

[]『機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン』20話 23:10

アニュー散った……けど,なんだろうこの空しさ。

愛した男ライルと一騎打ちし,戦闘中にライルの想いで彼の元に行こうとした瞬間,リボンズに精神乗っ取られて無理やり戦わされ,結局刹那によって手を下され……。ちょっとかわいそうなキャラクターだと思うんだけど,如何せん死を嘆くほど印象的なキャラクターでもなかったので「あー,死んだか」くらいにしか思えなかった。むしろ,彼女よりライルのほうが悲劇のヒロイン化しとりますがな。

で,なんかCBとイノベーターの戦闘を高見の見物していた仮面のにーさんは何やらよかならぬことを企んでるっぽいけど,ほんとこの人影薄くなったな。ファーストシーズンでは少ない場面でも己の腕でガンダムを圧倒するエリートパイロットとして輝いていたのに……。そういやコーラサワー先輩の出番も最近ねーな,今思ったら。

RaNiaRaNia2014/01/19 19:05Too many coniplmemts too little space, thanks!

DikeDike2014/01/20 13:28As Charlie Sheen says, this article is <a href="http://lxfaxg.com">"WNIINNG!"</a>

DanielDaniel2014/02/03 03:42Pefcret answer! That really gets to the heart of it! http://gfoiginnw.com [url=http://wwdprdq.com]wwdprdq[/url] [link=http://ykjtzcuan.com]ykjtzcuan[/link]

2009-02-22

[]『獣の奏者エリン』7話 23:09

ソヨン,ついに処刑に。処刑シーンは,予想していたようなきつい表現がなかった分まだマシだったけど,それでも野生の闘蛇に生きたまま食わせる処刑って一体どんだけ酷いんだ。しかも,ソヨンは生き残る可能性が実はあったにも係わらず諦め,ソヨンを助けるために必死に湖を泳ぐエリンの姿は涙なくしては見ていらんなかった。

これまで小悪党だった闘蛇の世話係を務めているおっちゃんが最後の最後でいい人になっていたのはどういうことざんしょ。あれだけ闘蛇が死んだことの責任うーたらこーたらと騒いでいた男が一体どういう風の吹き回し? さすがに処刑されるとは思ってなかったのだろうか。

霧の民というのが忌み嫌われている表現がこれまでも(主に一名だけだが)あったけど,その理由がようやく聞けた。てか,女王陛下に忠誠を誓っていない民だからって理由だとは……。まるで子供だな。

2009-02-21

[]『空を見上げる少女の瞳に映る世界』6話 23:57

ユメミがついにあっち側の世界に。こんとき,あっち側にいくユメミを見送るイチコスズメが切なすぎる。てか,あれ? もしかしてこの2人ってもう出番なし?

そんなことを思っていたら,CM明けのBパートで吹いた。おそらくAパートまでがOVAで作られた内容なんだろう。Bパートから作画も色付けも変わりまくり。綺麗さではさすがに新しく描かれたであろうBパートのほうが……と思ったけど,変に色数が増えたのと,作画がよりエロゲ原作アニメ化チックになっていて,好みとしてはAパートまでがよかったかなぁ。

でも,ムントの腹心であろう魔導師たちが巨大な敵に対して奮戦するところは見ていて面白かった。これまでムント無双しかなかったので,なんだかとっても新鮮な気分になった。

[]『鉄のラインバレル』20話 23:49

九条ってキャラクターがどうも気に入らない。というか,既に城崎理沙子と早瀬を取り合うべく火花を散らす面子が揃ってるんだから,さらに第三の恋のライバルを入れられてもなぁ……という感じだし,運命的な出会いと幼馴染という属性を持つ二人に対し,九条は同僚という立ち位置。ゆえに完全に属性負けしてる。そんなやつのメイン話されてもなぁ,と思っていたら九条の乗るペインキラーが暴走,最後に一花咲かしまっせをやろうとしたので「おぉ!」と期待に胸が膨らんだ。……ものの,その暴走はラインバレルモードDを早瀬一人でも発動できるようになるきっかけになっただけで,結局生き延びたし。これからも微妙立ち位置でちょろちょろするのかな,この人。

2009-02-20

[]『宇宙をかける少女』7話 23:42

先週出てきたレオパルドのライバルとの対決なんだが,如何せんコロニーっていう戦闘するにはあまりに地味すぎるものの戦闘シーンなんですげー退屈。しかも変な仮面野郎にやられていたはずの和服のねーちゃんはどっかのガンダムを生身でぶっ壊すじいさんばりの活躍するし,派手だけどそれでいいのか?と疑問を抱かずにはいられないコロニーレーザーやら,コロニー人類の敵だとか言い出し,それと戦う家系にあるとか告白する獅子堂家の皆さんやら,理解できないことばかり。もはや不条理ギャグの領域かも?

[]『続・夏目友人帳』7話 23:35

先週の続き。前後編に分けたわりにはいつも通りラストは駆け足だったのが残念だったけど,それ以外,夏目が一時的とはいえ妖怪が見えなくなってしまった時のどこか寂しそうな表情は,続の妖怪に対する夏目の心情をうまく表しててよかったし,なんだかんだ言って夏目のことを気にかけるニャンコ先生のかっこよさは最高だった。

2009-02-16

[]『獣の奏者エリン』6話 00:19

欝展開の前兆。母のソヨンが死ぬことは確定事項だとはいえ,1話まるまる使って悲壮感を煽り,しかも前後編。なんですか。泣かす気ですか。泣くぞこら。てかエリンの最後の悲痛な叫びとソヨンの表情,そして最後の別れの言葉が綴られた次週予告で泣いちゃったぞ。次週マジで凹みそう。でも見届けないとあかんわな。

[]『機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン』19話 00:15

MS戦が主だけど,ダブルオーライザーの登場で多勢に無勢,イノベーターたちもトランザム使用したダブルオー以外のガンダム相手に負けるなど,前ほど緊迫感ある接戦がない。かといってガンダムによる無双ぶりがあるわけでもなく,コメントに困る微妙さ。

沙慈クンのルイスを取り返すための戦いとやらは,精神世界でのルイスとの邂逅にちょっと「おっ?」と思ったけど,空気読めない代表のアンドリューによって邪魔されるし。

先週イノベーターとしての自覚がないと思われたアニューさん。同胞が捕虜になったからか,いきなりラッセに銃を向けてイノベーターであることを宣言。あれれ?なんだこの超展開。一体何が起こったのかさっぱりだぜ。

2009-02-15

[]『空を見上げる少女の瞳に映る世界』5話 18:35

先週の予想通り,めちゃくちゃ盛り上がってきた。といっても,ユメミが常にぼんやりと空を見上げるようになり,天上世界に行ってしまいそうになるってだけの地味な展開しかなかったけど。でも,お姉さん的位置づけだったイチコがユメミをこの世界に留まらせようとするのに対し,ロリキャラスズメがユメミを行かせようと考えていたりと,見た目や言動にとの対称的な行動をしているのが面白い。来週はムントと再会,さらにはイチコスズメもムントを目撃しそうなんで,そこからどう話を転がしていくのか,楽しみじゃ。

[]『鉄のラインバレル』19話 18:18

マキナ同士の戦いするかと思ったら,両者機体から飛び出して肉弾戦という異常事態に。これってロボット物じゃなかったっけ? でも,男同士のガチケンカ肉弾戦ですよね。殴り合いながらお互いの主張をぶつけ合うところもいいし,めちゃくちゃ燃えたからこれはこれでよし。てか,こんな演出うまいGONZOGONZOじゃないと思ってしまうんだが,去年の『ブラスレイター』といい,一体どんな確変したんだ,このスタジオ

JohnieJohnie2011/08/18 13:18Stay with this guys, you're helping a lot of pelope.

tzsenobxtzsenobx2011/08/19 02:32goGmT4 <a href="http://lafvoatvvyjf.com/">lafvoatvvyjf</a>

ojhpzeryxojhpzeryx2011/08/20 01:30DzD4e6 , [url=http://gfrgfsdagbyc.com/]gfrgfsdagbyc[/url], [link=http://jzwvyjqqoozd.com/]jzwvyjqqoozd[/link], http://xyxobbewzsmh.com/

vmpzxhvmpzxh2011/08/25 18:02GMoyLX <a href="http://rrarpognwhbh.com/">rrarpognwhbh</a>

bxprtzrwaobxprtzrwao2011/08/30 20:03djmd09 , [url=http://kjuwxwotirev.com/]kjuwxwotirev[/url], [link=http://smupkudjvend.com/]smupkudjvend[/link], http://wbarzyllzhsx.com/

2009-02-14

[]『宇宙をかける少女』6話 21:12

どんどんバトル物っぽくなってきて相変わらずわけわかんねー。でも,レオパルドのバカっぷりが面白いのと,突然出てきたレオパルドのライバルらしきやつがまたバカっぽそうなんで,アホアニメという視点で観れば意外と面白いのかもしれんと思い始めた今日この頃

[]『続・夏目友人帳』6話 21:10

オープニングにも顔見せしてた数少ない女性キャラ・タキさんがついに登場。

このタキさん,夏目のことを前から気にしていたっぽかったので色恋ネタか!?と思ってたんだけど,妖怪絡みというオチ……。このアニメにそういうのはいらねー,とか思いつつも,あまりになさすぎるのも寂しいんじゃー。

というか,夏目とタキの命を狙う妖怪を探し始めたところで時間がずいぶん経ってたんで,いつもの妖怪発見→ちょっとピンチに→ニャンコ先生が全て解決かと思ったら,まさか前後編。そうくるとは意外だったわ。

2009-02-11

[]『獣の奏者エリン』5話 21:32

闘蛇の卵狩りに出かける村の衆とエリン親子。サブタイトルから卵泥棒と出会ってうーたらこーたら,という話になるかと思ったら,卵泥棒との接点ほとんどなし。てか,泥棒兄弟の弟のほうの喋り方が無駄にむかつくばっかで,別に出てくる必要なかったんじゃね?と思わずにはいられない。それとも1話限定キャラじゃなく,今後関連してくるってことで布石なのかな?

2009-02-09

[]『機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン』18話 23:53

アフリカタワー崩壊から4ヶ月。ついに連邦アロウズ直下の組織になり,イノベーターが,リボンズが描く未来にまた一歩近づく世界。そして,そんな世界に反旗を翻すソレビ。

先週の親殺しで一体どうなるのかと思っていたアンドリューは,テロの首謀者を倒したということで昇進だそうでびっくり。セルゲイは誤解で殺したことは黙認? ま,そのことをイノベーターに茶化されてたけど。

ソレビの方々は,4ヶ月の間にアロウズから度重なる襲撃を受けていたとのことだが,いい加減紫髪のねーちゃんが乗り込んできてからおかしくなったことに気づけ,とつっこもうとしてたら,ライルが勘付き始めてる様子。とはいえ,ちゃっかり恋仲に発展しているようで一歩踏み出せないようだし,そもそも紫髪のねーちゃん,イノベーターとの通信を無自覚にやってる,というか自分がイノベーターと認識してない予感が……。どういうことだ?

2009-02-08

[]『空を見上げる少女の瞳に映る世界』4話 20:15

意味不明ながらも救われたはずの天上世界。だけど,ユメミの登場で世界中に溢れたアクトっていう力の源は,天上世界にある各国の戦争を引き起こすことに。世の中うまくいきませんなぁ。

今回は,そんな天上世界お話ばかり。ムント率いる魔導国軍と敵国さんの魔法合戦。といっても,ムントが大量に押し寄せてくる敵さんの魔導兵器?を駆逐するだけの無双状態ばっかり。ムントがめちゃくちゃ強いということを暗示したいのかもしれんが,無双ばっかりだとさすがに飽きるわぁ。あと,敵さんの紹介テロップに"敵"って先頭につけるのはギャグですか?

とはいえ,これまでの意味不明ネタよりはずっとシンプルで分かりやすくなったし,これから面白くなりそうかな?って兆しは見えてきた(多分)んで,次回以降期待。

[]『鉄のラインバレル』18話 20:05

矢島空気読めないぶりがなんかめちゃくちゃ泣けてくる回。原作って死んだままで,矢島復活の展開はアニメオリジナルなんだよね,確か。矢島復活と聞いた時は,一体どんな活躍するのかと思ったけど,これは明らかに改悪にしか思えん。城崎に早瀬と離れるように説得してたり,復活した自分を拾ったはずの加藤久嵩からの扱いも……。来週は早瀬とのバトルみたいだけど,なんかかっちょ悪い負け方してがっかりさせられそうな予感。死んだ時はあんなにかっこよかったのにのぉ。

2009-02-07

[]『宇宙をかける少女』5話 22:01

レオパルドがどつかれる瞬間が面白いだけで,あとはぐだぐだ。サンライズお得意と思われた宇宙空間でのロボット戦も微妙すぎて萎えるし,演出は……。て,なんでこんな文句ばかり言ってるのに見てるんだか……。

[]『続・夏目友人帳』5話 21:50

ショタ妖怪レイコさんのほんのちょっぴりいいお話

50年前にレイコさんに名前を取られたショタ君。その名前を返すため,森の木にくくりつけられたショタ君名前が書かれた紙を探すことになるんだが,その途中で田沼と出逢ったことから,いつものクラスメイト数人を巻き込んでの大捜索に。その直前,レイコさんは人間との付き合いを避けていたというエピソードもあったことから,二人の違いってのを見えるための演出で出しただけかもしれんが,そういう演出以外でももっと出番増やしてほしいわ,こいつら。

その後,捜索中にぶっ倒れた夏目をニャンコ先生,ヒノエ,ショタ君が看病するんだが,そこでレイコさんの思い出話に発展。ショタ君いじめられぶりも面白かったが,それ以上にヒノエがレイコさんに恋した瞬間とやらにドン引きした(笑)

最後には展開がモロバレだったけど,海が見たいと言っていたショタ君名前を取るために木を登り,ようやく名前のくくられた木の枝に辿り着いた時,ちょうど海を見えたというベタなオチ。あまりのベタさに悶絶しそうになったけど,そんなベタさがまたこのアニメの良さだわな。

MooMoo2014/01/19 13:24What a plruasee to find someone who thinks through the issues

CarrieCarrie2014/01/20 03:26Furrealz? That's <a href="http://ojexlcqqqxl.com">maervlously</a> good to know.

2009-02-02

[]『獣の奏者エリン』4話 23:30

今回は嫁入り前の子が食べた草もちの中に毒草が入っていたというお話。まだ4話だけど,こんだけトラブル,というよりも人為的ミスが多発する村ってのもすげーな。エリンソヨンがいなかったら村全滅しててもおかしくないわ,マジで

AnnaAnna2014/01/20 19:50This arctile is a home run, pure and simple!

CharChar2014/01/21 10:33Now we know who the <a href="http://erlwiowu.com">selbisne</a> one is here. Great post!

NaciNaci2014/02/03 10:02Now I feel stuipd. That's cleared it up for me http://wiiasbiq.com [url=http://kjhmthygkmh.com]kjhmthygkmh[/url] [link=http://jjvknnx.com]jjvknnx[/link]

2009-02-01

[]『機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン』17話 23:55

ダブルオーライザーがまたチート技を出したり,神回かと思いきや余韻ぶち壊し展開だったり,不思議な回じゃった。

どこに隠す場所があったのか甚だ疑問なメメント・モリ2号機。一般市民ごと軌道エレベーターを吹き飛ばそうとするも,トランザム使用したダブルオーライザーが,Zガンダムもびっくりな超ロングビームサーベルを発射。見事衛星軌道上にあるメメント・モリ2号機をぶった斬った……と思ったら,破壊一歩手前でビームが掃射。直撃は避けられたものの,軌道エレベーターが崩壊する結果に。あ,この間になんか空気読めなかったイノベーターがまた一人死んでたけど,あんまりにも空気すぎてかわいそうだったわ。

軌道エレベーター崩壊により,パネルが地上に落下。その下は都市があるということで,地球連合軍とテロ軍の戦闘区域でパネル破壊作戦を実施するCB。さらに,両軍にパネル破壊をお願いするというちゃっかりぶりには思わず笑ったけど,その後,逆シャアよろしく敵味方関係なくパネル破壊するために一致団結していたのはかなり熱い展開だった。

で,ここで終わっておけば神回だったのに,空気読めないやつ,セルゲイJr.ことアンドリューがセルゲイテロの首謀者と勘違いして殺してしまうというふざけたことを……。おいおい,今までも死亡フラグはあったけど回避してきたじゃないか。その運も息子相手には通用しなかったということかorz