Co・Memont -MG-

2007-06-30

[]昨日は何をメンテしてたんだろう 12:30

Seesaaが明らかにオカシイ。

これは自分だけの現象なんでしょうかねぇ?

いくらエントリを投稿、保存、再構築をしても

全くブログに反映してくれない…


コメントに投稿してみてもエラーメッセージ。

まぁコメントに関しては、しっかり投稿できてたみたいだけど…

緊急メンテ直前にもこの症状が出てたから、

てっきり今回のメンテはそれの改善かと思ってたんだけど

全然ちがったんだろうか…

2007-06-29

[]お題第3弾 20:24

ということで、前回のお題「妄想」の出題者の華音さんより、今回のお題出題者に指名されたので、お題を出そうかと思います。

で、何にしようか大学からの帰宅途中考えていたのですが…

すもつくれん お題第3弾 『きっかけ』

まぁ思いついたのはこんなお題でした。よろしくお願いします。


で…次回のお題出題者は、[Diarys from Frontier]のタクさん、よろしくお願いします!!


[]緊急メンテナンス 20:24

本館の方でお世話になっているSeeSaaさんが緊急メンテナンスになっていた。

でも大丈夫。こんな時のサブブログ!!

だからと言って、何か更新するわけでもないんだけどね。


ただ、更新できないと分かると無性に更新したくなる…

それがブログが習慣化した人の習性だと思います。

Tear_of_angelTear_of_angel2007/06/29 23:53あら、SeeSaaメンテだったんですか。ついさっきまでネットに出れなかったんで知らなかった(^^;

Tear_of_angelTear_of_angel2007/06/29 23:58あはは、まだメンテやってたんですね。自分のブログが見れるから「あれ?」って思ったんですが、どうやらキャッシュが残ってて表示されてたみたいです(笑)
更新したい時にメンテされると困るんですよねぇ…

comemontcomemont2007/06/30 12:31自分のメンテ予告のチェックし忘れならショウガナイんですけど、緊急となると…

2007-06-28

[]お題「妄想」について 22:20

またまたあっちお題「妄想」に関連する文章を書きました。

今回は荒業で「りんふら」のお題と合わせて、2つまとめて書いてみようかな…

っとも思ったのですが、9対1ぐらいでかなり「りんふら」よりな文章になりました。


っというか…「どこが妄想なの?」っとなりそうなので

ココでその点の補足を書いちゃうのですが…


以下、お題に関する補足(蛇足)

自分が文章でボケる時というのは、現実からラインが離れるワケで

想像や理想、妄想のラインに入るっということなんです。

「こうありたい」とか「こうだったらなぁ」とか…


根拠の無い夢物語…なんですよ。


そうなる為ににどうするべきかを、

その先で示すのがツッコミであり、現実のラインに引き戻す行為でもあるワケで

それを自分は示さずに終わることもあると…


そんな点がお題「妄想」に微妙に掛かってくると…


[]考え中 22:20

で…次お題を出すのは自分なんですよね?

明日の夜でいいんでしたよね?

あぁ~…どんなんにしよ…考えてなかった。

mopparamoppara2007/06/29 00:43最近、PCの調子が悪いみたいなので、お題が出せるかどうか不安でしたけど

ふと思いついたものの方が面白いかもしれませんよね

2007-06-21

[]Pitの脳内イメージ 23:17

流行のようなのでやってみました

うそこメーカー
Pitの脳内イメージ

こ…これはどう解釈したらいいんだ?

Tear_of_angelTear_of_angel2007/06/21 23:34きっと、「愛の為に働く」ですよ!(嘘)

comemontcomemont2007/06/22 23:23>「愛の為に働く」
一体脳内ではどんな仕事をしてるんだw

2007-06-20

[]お題「ブログ」について 21:36

お題「ブログ」の回答はこんな感じで…

以下、書いた感想。


書いてみた感じの雑感

後半の話の流れが無茶苦茶で、

行き詰まった中で思いついた話のオチがあんなんだったけど

個人的には若干満足。


ただし、話の流れの無茶苦茶は力不足で

ホント…中盤から終盤に掛けて

積み上げてきた流れを一気に無視した流れになった。


その上「ブログ」というお題なのに、話が進むにつれてズレまくり…


まぁ、今回のお題から繰り出された文章ということで勘弁。

2007-06-15

[]回答は次の機会に持ち越し 22:36

ん~「ブログ」とは、非常にアバウトなお題で困っちゃいますねぇ。

こうゆうのは、お題で発生する「縛り」を

どれだけ適切にその場に合わせて設定できるかだと思うんですが、

「Lingua furanca.」でも

その辺の「縛り」の設定具合に苦労があって

なかなかトラバが無かったりとか…


自分がお題を立てる身になったら、どんなお題を立てるのが

みんな面白くて書きやすいのか…


激しく難しいなぁと。


ルールメモ

関連スレッド

2007-06-11

[] 23:25

先週土曜の合宿中に予想外の出来事があって、

自分としては浮かれ気分なのだけど、

よくよく考えると「そんな浮かれるほどじゃないよ」と言う

もう一人の自分がいて…


「んな事は分かってるつもりだ」

っと思いつつ揺れ動いている。


そのぐらいの勢いが無いと

今までの自分を変えれないのが分かってるから

しばし、突っ込みを激しく入れてくる自分に対して

今の勢いを殺さないように抵抗してみようと思う。


何でもいいから、とりあえずの一歩を…

2007-06-07

[] 21:36

なんだか最近,ネットに対して余裕が持ててない様に思う.

サイトを見るにしても

「コレはネタになるか?」

みたいな感じで見ているような気がする.


自然に読み進められていない感じかな.


もっと無防備にニュースサイトとか見れるようになりたいなぁ