Hatena::Groupmoppara

おすすめ。 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

3Tear_of_angelTear_of_angel   チランジア!

ま、一般的には「エアープランツ」と呼ばれることが多いのですが、わたしはやっぱり「チランジア」と呼ぶのが好き。「パイナップル科 チランジア属」の植物で、水を殆どあげなくていいんですよね。たまぁ~に霧吹きで掛けて上げるくらい。あとは、空気中の水分を自分で吸収するらしいです。水やり忘れたりするめんどくさがりさんにお勧め!!大きさや形も色々あって楽しい♪大体500円前後で買えます。私も一株(?)持ってます。っていうか、一株でいいのだろうか。一体?一人?(これは違うだろうさすがに)一個?うーーん…どう呼べばいいのか謎。

明日の妹の誕生日にプレゼントする迷惑な姉です、はい。

今度、写真UPするかもー。あ、その場合、しーさーでね。気が向いたらすもつくれんでもUPするかもかも。チランジアちゃんを置く台(?)を手作りしたんだよー。これまた楽しい♪ワイヤーで何か作るのにはまりそう!でも、エコクラフトも続けるよ~。

返信2007/05/19 00:20:46
  • 3チランジア! Tear_of_angelTear_of_angel 2007/05/19 00:20:46
    ま、一般的には「エアープランツ」と呼ばれることが多いのですが、わたしはやっぱり「チランジア」と呼ぶのが好き。「パイナップル科 チランジア属」の植物で、水を殆どあげなくていいんですよね。たまぁ~に霧吹き ...