Hatena::Groupmoppara

すもつくれん最初のお題を誰が出すか RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1Tear_of_angelTear_of_angel   すもつくれん最初のお題を誰が出すか

もうね、「お題」やる気満々なんですよ。


で、「お題を考えるのってもっぱらさん?」と、ソボクな疑問が湧いてきましたので初めてのスレッド作り。どきどき。


もっぱらさんにばっかりおんぶにだっこも申し訳ないんで、思いついた人が出す方がいいのかなーとも思ったんですが。どうしましょう?


でも、私、自慢じゃないですが、面白いこと思いつく能力ゼロ!ですので、出すとしても結構普通のお題になりそうな予感。だから、誰か出して。と、他力本願

返信2007/06/13 00:44:42

2Tear_of_angelTear_of_angel   このスレッド

必要なかったですね。

もっぱらさんが、最初のお題出してくれるそうなんで(^^;

返信2007/06/13 01:09:03

3mopparamoppara  

あ、申し訳ないです

自分発案のことは、自分で解決していこうかな、と

いや、今までのことを考えるとそうでもないですね

返信2007/06/13 01:18:42

4mopparamoppara   はいはい

 このエントリでも書いたのだけれど、このスレは、「お題」に関して話し合うスレにしていこうかな、と

返信2007/06/15 01:04:15

5Tear_of_angelTear_of_angel   お題

はいはい、「お題」UPしましたよ~

すもつくれん

返信2007/06/22 21:03:44

6Tear_of_angelTear_of_angel   ありゃ、

エントリのタイトル入れ忘れた。ま、いっか。

返信2007/06/22 21:04:38

7mopparamoppara  

どこかに書いたかもしれないけれど、「お題」っていう言葉にあまり囚われなくてもいいかなと思う

バトン形式にしたって、なぞなぞみたいなのにしたっていいと思うし

面白ければOKかな、と

返信2007/06/23 03:58:42

8Tear_of_angelTear_of_angel   そっか、

そうですよね。目からウロコ。



「お題」と思うからダメなんだよね。

あ、連想ゲームみたいなのでも良いかも。

お題出す人が何か文章でも言葉一つでもいいから書いて、

それを読んだ次の人がそこから連想したことを自由に書くとか。それこそ、形式はどんなのでもいいし。

一巡してもまだまだいけそうだったら、次のお題が出る直前まで続けてもいいし。

そう考えていくと、色々出来そう。

返信2007/06/23 11:27:45

9comemontcomemont   第3弾

一応ココでも報告。

お題第3弾を出しましたので…

お題第3弾

返信2007/06/29 20:27:31